忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
ベースやDJ関連の話や釣行紀なんかをなんとなくおもいついたままに書いていこうというブログです。 前はベースの説明サイトなるものをやっててだいぶお休みしてたんですが、色々自分の生活てきなことも書いていこうと再び頑張ってみます。 かなぁ~~~り温かい目で見守りつつ読んでいってくださいませw
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 三味之正味者]
[09/29 ブリトニー]
[09/08 三味之正味者]
[09/05 ブリトニー]
[08/18 三味之正味者]
最新TB
プロフィール
HN:
funkasy
年齢:
832
性別:
男性
誕生日:
1192/01/21
職業:
朝の光を浴びて・・・
趣味:
かっこいいベース、へぼギター、へちょいドラム、音痴な歌
自己紹介:
ギター、ドラムはほとんど遊び。というかベースのために練習してるw
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間がなくて二回にわたりましたけど・・・昨日の続きー♪

2枚目のアルバムを発売する頃には、“メロディメーカー”スティングの評価は更に高まり、アメリカツアーが本格化すると、「世界のポリス」は突然やってきた。本国イギリスのラジオ局は勿論、アメリカのラジオ局までもが「ロクサーヌ」をヘヴィローテーションで掛けまくり、それまでセールスという点では浮かばれなかったファーストアルバムが、鬼のように売れ始めたのである。ポリスを知らない人は、その当時いなかったのではないか、と言っても過言ではないでしょう。
シングル「エヴリー・ブレス・ユー・テイク(邦題:見つめていたい)」をリリースすると、それまでポリスのいかなる優れた楽曲をもってしても為し得なかった、アメリカ&イギリス両国でのナンバーワンを獲得。アルバム「シンクロニシティ」は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」が発売された年にリリースされたにも関わらず、17週連続ナンバーワンという凄まじい記録を叩き出したのである。この曲を発売したときに、スティングはこのように語っている・・・

「この曲は、ポリスの事を悪く言った事がある全ての人に、強烈なしっぺ返しとなる。バカ共は今まで散々僕らのことを悪く書いて来たけれど、僕には判っていた。この曲だ。僕にはこれがある。」と・・・

だが、このシンクロニシティを最後にポリスは解散してしまいました・・・その後のスティングはと言えば・・・。御存知のように、ミュージシャンとしては勿論、俳優としても引く手数多の男として地位を確立している。そして、最近になって、また再結成をしたポリス・・・またメロディアスなベースを聞かせてくれることでしょう。
 

余談ですが、「フィクションプレイン」のベースボーカル、ジョー・サムナーはスティングの息子さんですw
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< だめだこりゃぁ~HOME3ピースの大切さ! >>