忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
ベースやDJ関連の話や釣行紀なんかをなんとなくおもいついたままに書いていこうというブログです。 前はベースの説明サイトなるものをやっててだいぶお休みしてたんですが、色々自分の生活てきなことも書いていこうと再び頑張ってみます。 かなぁ~~~り温かい目で見守りつつ読んでいってくださいませw
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 三味之正味者]
[09/29 ブリトニー]
[09/08 三味之正味者]
[09/05 ブリトニー]
[08/18 三味之正味者]
最新TB
プロフィール
HN:
funkasy
年齢:
832
性別:
男性
誕生日:
1192/01/21
職業:
朝の光を浴びて・・・
趣味:
かっこいいベース、へぼギター、へちょいドラム、音痴な歌
自己紹介:
ギター、ドラムはほとんど遊び。というかベースのために練習してるw
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー。今回は、ちょっと機材の話・・・というか僕の今一番ほしいものの話w
それは、サンズアンププリアンプ・DI・歪み系エフェクターバダスの ベースブリッジ がほしいのです。今日はその機材の説明をば少し。

まずは、プリアンプってなんや!?って思う人がいると思いますので、それからいきます。プリアンプとは、めちゃくちゃ簡単に言うてしまいますと・・・アンプのつまみ部分だけとったものと思ってください。
その中でも有名なプリアンプが今書いていたサンズアンプです。ベース用アンプシュミレーターの定番 サンズアンプの代表機!!ちょっとこだわってレコーディングとかするって人にもおすすめ。クリーンなプリアンプ/D.I.としてはもちろん、歪ませてオーバードライブとしても本領発揮します。
音の特性としては、アタック感パンチ感が非常にあり、低域と高域の抜けが良く、重く硬めの音が特徴です。アウトはフォーンとキャノンの2アウト、1台あると便利この上ない1台です。クリーンな音作りからオーバードライブ、はてはスラップのばきばき感までだします!すごいです!書きながら興奮!自分もものすごくほしいです!でもまぁ値段は・・・どんなに安くても3万はすると思います・・・。言うてもエフェクターとはいってますが、アンプでもあるのでやっぱり値段は高いです。頑張ってためているところです。余裕のある人はちょっと払って購入する価値のあるものだと思います。頑張れるひとは購入して感想を聞かしてください。

余談ですが、今月号のベースマガジンにサンズアンプのセッティングが少し公開されてました。一読してみるのもいいかもしれませんよ。その前に僕は本物がほしい・・・(泣)

もうひとつはブリッジの話です。今僕のベースはFENDERのジャズベなんですが、音の伸びがいまいちきにいらないのです。そして最近、友達がブリッジを換えました。Badass Bass 2というブリッジです。ベースの改造の超定番らしいのですが、ブリッジひとつでここまで音が変わる!?音のノビがものすごくよくなってました。これは、僕も買わないと・・・お値段は8000円程度です。アッタク感も変わるしかなりのお買い得な品^^

ちょっと自分のベースの音にアキを感じていたら、一度試してみるのもいいんではないでしょうか?^^

よければクリックお願いします。^^にほんブログ村 音楽ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 耳寄り情報!HOME今日は大好きなこと^^ >>