忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
ベースやDJ関連の話や釣行紀なんかをなんとなくおもいついたままに書いていこうというブログです。 前はベースの説明サイトなるものをやっててだいぶお休みしてたんですが、色々自分の生活てきなことも書いていこうと再び頑張ってみます。 かなぁ~~~り温かい目で見守りつつ読んでいってくださいませw
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/30 三味之正味者]
[09/29 ブリトニー]
[09/08 三味之正味者]
[09/05 ブリトニー]
[08/18 三味之正味者]
最新TB
プロフィール
HN:
funkasy
年齢:
832
性別:
男性
誕生日:
1192/01/21
職業:
朝の光を浴びて・・・
趣味:
かっこいいベース、へぼギター、へちょいドラム、音痴な歌
自己紹介:
ギター、ドラムはほとんど遊び。というかベースのために練習してるw
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベースの弦と一口に言うてもたくさんの種類があります。どの弦がいいのかっていうのはこれは本当に個人によって違います。ただ初めての方はどんな弦がいいのかわからないと思いますので、ここで少しお助けです。

D'Addario (ダダリオ)
一番多く使われてるベースの弦だと思われます。値段も2180円とお手ごろ価格です。一言で説明するとやわらかい感じの音かな?僕も弦を張り替える前はこれでした。初心者の方から熟練者まで使ってる非常に多いと思います。初心の方には一番のお薦め弦かもしれませんね。

ERNIE BALL (アーニーボール)
今僕が付けてる弦です。少しバキバキ感がでてダダリオの弦と比べると少し固めの鉄っぽい音がします。個人的にはすごく好きです。ハイからローまで音のバランスが非常によくてかなり扱いやすい弦だと思います。お値段は2280円~2500円くらいです。これも割合使ってる方は多いと思います。

ROTOSOUND  RS66LD (ロトサウンド)
今は亡きジャコ・パストリアスのフェバリット・ストリングスとして語り継がれているステンレス弦の傑作であり、ジョン・エントウィッスルやクリス・スクワイアなど多くの一流ミュージシャンから支持されるロトサウンドの代名詞的モデルでございます。伸びのある音で中低音が重いというかずしんとくるというかそんな感じです。w
耐久性も抜群です。友達もこの弦を使っててなかなかよいと感想をもらしてました。ただステンレスはフレットの寿命を縮めるといいますがあまり気にしなくてもおっけーです。お値段は3600円になります。少し高いですが買う価値のある1品です。

Elixir(エリクサー)
この弦はまだ自分では体験していません。でも周りの声を聞くとものすごくいいそうです。錆にものすごく強いし音もかなり深みのある音がでるとか・・・。少しこだわってる人なんかはこの弦を使ってらっしゃる方が多いみたいです。ただお値段は4600~5000円と少し高めです。僕も次は試しに買うてみるつもりですがお値段がねぇ~・・・。

よく使われてる弦と言えばこれくらいではないでしょうか。他にもFENDER、やヤマハやさまざまなメーカーの弦がありますが、弦交換をしようかなと考えてる方はこれを参考にしていただけたらと思います。
弦については色々試していくので、その都度書いていくつもりです。気長に待ってやってください。

よかったらクリックお願いします。にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< よく使うスケール。ペンタトニックHOMEベースの弾き方! >>